自己紹介

こんにちは。

法律家の葉月律と申します。

ブログという形で情報発信をするに当たり、まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

【プロフィール】

私は年齢42歳で現在法律関係の仕事をしています。

家族は妻と子供二人の4人暮らし。

4歳の娘と1歳の息子です。(可愛くて仕方ありません。)

趣味は読書と釣り。

愛読書はフランクリン・コヴィー著『7つの習慣』。

特技は家事全般とDIY。

一人暮らしが長かったので、家事については全く苦がなく、いつも育児に追われる妻に代わって可能な限りすべての家事をこなすようにしています。

特に料理については子供の頃から大好きで、日々研究を続けています。

【ブログを始めた経緯】

法律関係の仕事を約20年続けています。

その中で、これまでに数千人から法律関係の相談を受けてきました。

その経験で感じたことは『法律は弱者を守る盾になる』ということです。

法律の知識があれば、様々な困難から自分や家族を守ることが出来ます。

逆に言えば、知識が無いと自分も家族も守れません。

私の事務所には日々、あらゆる困難に疲弊しきった相談者が訪れます。

そんな方の悩みの中には、法律や制度の知識さえあれば簡単に解決出来るものが数多くあります。

法律は難しいものではありません。

そんな悩める方々を助ける『知識』を発信できればと思い、ブログを始めました。

【最後に】

みんな『法律なんて自分には関係ない』と思いがちです。

ですが、人生で困った時に最後に頼るべきは『法律』に他なりません。

学校では教えてくれない法律に関する知識を分かりやすくお伝えしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

f:id:ritsuhadzuki:20211203062125p:plain